検索
  • たまぱし

ラブライブ!西浦みかん大使コラボの件

展示中止で少し騒がれてますね。

画像を見る前は、献血の件のあれかな?とも思いましたが

実物を見ると、なるほど、影の入れ方かと思いました。

































右上に太陽光の描写そのもの入れているところを見ると、強い光(日光)

に当たって、おいしい果物ができていますというイメージを印象強く

したかったのかなと思います。それを意識して、スカートに当たる光の

着色を明るめにしすぎたのかしれませんね。

そして、明日内側気味向きなので、中心にかけてシワ陰を付けたのでしょう。

加えてスカート丈を短めに設定しているのも原因の一つなのでしょうね。


決して手を抜いたわけではなく、スカート頂点から3色くらい塗り分けてるので

こだわりがあったのだと思います。


(・・・こだわった結果、批判があったのですけどネ・・・)































※当店でちょびっとだけ、雑にラインを消してみました。


正直宇崎ちゃんの献血の件といい、そこまで過敏にならなくても良いのでは?

と思う姿勢ではあります。セーラームーンもミニスカートですしね。

ただ、フレッシュなイメージを貫くのであれば、スカート丈の修正、陰影の指摘は

関係者からあっても良かったとも思います。

学生時代、ミニスカートやシャツアウトをしてましたが、正す部分では正してました。

リアルな学生生活を表現するならそうしても良かったと。

(ファンもレアバージョンといって喜ぶかもしれませんしネ)


少し前に描きましたが、私も近隣の三河蒲郡に縁がございます(身内が生産者でした)

そして今、後継者問題や、売れ行きの問題などありますので、様々なアプローチで

農業が豊かになればと思う立場でもございます。私の業種に関係しているジャンルで

あれば尚更です。


出来れば、ファンと関係者含めて、穏便に事が済めばと思います。


ではでは


たまぱし


7回の閲覧

最新記事

すべて表示

狼と香辛料、そして文化の変化

STAY HOMEといいますが、びっくりするぐらい海外取引が回復しませんので (飛行機動かないんですもの)家でやる事と言えば雑務と国内向けのお客様の 買取商品の販売くらいな物なのです(メイン業務でありますが) あんまり大したことじゃないんですが、なぜ海外だとケモナーの需要が中々 高いのでしょうか。 私がまだ本当に若い時、猫耳ブームっていうのがありました。 最近は随分廃れたというか、落ち着いたと思い

日本郵便の海外郵送向けへの対応について

いわゆる同業者向けのお話ではございますが。 現在ほぼ全世界に対して、日本郵便は海外郵送の対応をストップしております。 それは仕方のない事なのですが、私が唯一腑に落ちなかった所は 停止命令を出した以前の荷物を、我々顧客に一切連絡をする事なく 近隣の郵便局で1か月以上に渡り止めている状態である事です。 引受停止後に無理やり請け負いをさせて止めているならともかく お金だけは払わせて、国際交換局へすら送っ

ざっくり聖剣伝説3

聖剣リメイクでましたネ。 つまるところ、私としてはリースを使いたかったのですが 何かこう、10数年の月日は、「あれ、何かこのリースチガウ??」 という、違わないのに違う気がしてしまう、ファンが理想のハードルを 上げすぎた結果、何か使うのを躊躇してしまったのでした。 というわけで、デュラン、アンジェラ、シャルロットにしました。 とりあえず基本的な部分はクリアしまして。面白かったですね。 聖剣3が売れ

-不定期更新:良い事ばかりとは限らない-