たまぱし
何度目かの絵を描く
私は今から随分昔にイラストを練習しようと思いそれを実行しました。
1~2年ぽつぽつと続けたのですが、もう情けないくらい上達しませんでした。
(当時は、今みたいに幅広い練習方法を教えてくれるサイトなんかもありませんでした)
それから数年後また再開してまた挫折。そして今回で3度目の練習再開となります。
理由というのは、元々イラストを最初に描いた時からこの界隈に興味があって、結果的に
今このような業種に手をかけているわけです(途中で楽器演奏に浮気してしまったのもありますが・・・)その上で、「描けないよりは描けた方がいいよねぇ?」と改めて思ったわけですけども・・・やっぱり難しいですな。
このブログでも練習帳がてらアップロードなんてできたらななんていずれ思いますが
いかんせん線すらまともに引けないこの状態では何も見せる物がございません。
昔よりもイラストの敷居は下がった気はしますが、やっぱり描ける人はすごいし、その人たちの力で今のお仕事も行えてるわけなので、感謝感謝ですはい。