1205228.jpg
検索
  • たまぱし

海外の困ったさん

かれこれ海外向けにたくさん発送を行っていると

どうにもこうにも「優しい国」だったり「優しくない国」

だったり、そんな事情が見え隠れしてまいります。

人がどうこう、というよりは、税関がという意味合いが強いのですが。。。


なんだかんだで大きなトラブルが無いのが「アメリカ」

日本とおんなじくらい厳しいのに、不在通知が雑で返ってくる「ドイツ」

書留による更新がされない発送方法多くて、発送クレームになりやすい「カナダ」

カナダと同じく発送クレーム+遅延が大体起こってしまう「メキシコ」


そんなこんながたくさんありますが、返金などのお金で解決する事であれば

大丈夫です。お店の信用を失うと、それはお金で解決できません。


皆さん言うのですが、日本の郵便は本当に親切で確実だと思います。

でも通販が増えて日本の輸送業は人出不足なので、今後が大変心配です。

良い解決策が見つかるといいなぁと思うのでした。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

EMS復活です。

海外宛ての郵便局EMSが復活しました。 早速当店でも改めて活用させて頂いておりますが やはり遅れが発生する模様。 当店的にもDHLやFEDEXは?という感じはするのですが・・・ FEDEXが一宮には・・・無いような・・・あるような・・・。 名古屋にはあるのですけどね。 どちらにしても、当店で扱う品のタイプですと、以前お世話になった ヤマトかEMSになりそうです。 余談ですが、ヤマトは約3カ月以上お

不摂生

この手のお仕事をメインにしていると、どうしても座り続ける生活になりがちなので どうにかこうにか運動不足を解消しなければ・・・と思うのですが、中々さぼりがちに なってしまいますね。 ダイエット成功者はすごいですね。タバコはずいぶん昔にやめられましたが ダイエットは継続できる気がしません。 とりあえず日々のウォーキングから始めましょうか。。。 たまぱし

V-tuber路線

最近(といってもかなり前から)V-tuberさんの躍進が続いてますね。 商品入荷の方向性にもそれなりに影響しております。 とはいえ、やはりホロライブ、にじさんじが人気かなとといった具合でございます。 少し前に、人気の方の商品を入荷しましたが、その日のうちに売り切れてしまいました。 ちなみに本日、にじさんじのコラボ商品を入荷済みですよー。 この2グループ以外はどうなのでしょうね、どちらかといえば界隈

-不定期更新:良い事ばかりとは限らない-