1205228.jpg
検索
  • たまぱし

海外の困ったさん

かれこれ海外向けにたくさん発送を行っていると

どうにもこうにも「優しい国」だったり「優しくない国」

だったり、そんな事情が見え隠れしてまいります。

人がどうこう、というよりは、税関がという意味合いが強いのですが。。。


なんだかんだで大きなトラブルが無いのが「アメリカ」

日本とおんなじくらい厳しいのに、不在通知が雑で返ってくる「ドイツ」

書留による更新がされない発送方法多くて、発送クレームになりやすい「カナダ」

カナダと同じく発送クレーム+遅延が大体起こってしまう「メキシコ」


そんなこんながたくさんありますが、返金などのお金で解決する事であれば

大丈夫です。お店の信用を失うと、それはお金で解決できません。


皆さん言うのですが、日本の郵便は本当に親切で確実だと思います。

でも通販が増えて日本の輸送業は人出不足なので、今後が大変心配です。

良い解決策が見つかるといいなぁと思うのでした。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近ご覧になられた事もあるお客様もいらっしゃるかもしれませんが メルカリや当サイトの画像や文章を引用した形で空商品を販売するサイトが 急増しております。該当サイトで商品を購入してもお客様の元に商品が届く事はございません。またクレジット決済等を行う事によるスキミング被害にも繋がりますのでしっかりと ご確認の上、実績のある販売店様でのご購入をお願い致します。 特徴として 1.出品サイト等の文章、写真を

PayPayの認可が下りたようで、お使い頂けるようになりました。 契約サイトの都合上、イプシロンシステムを経由しておりますので 万一上手く使えない等のトラブルございましたらご連絡頂ければ幸いです。 (特にお客様に追加のお支払い等はかかりませんのでご安心くださいませ) しかし実店舗だけで使うイメージでしたので、ネット上だとどう支払うのか 契約しておきながらピンとこない部分もございます。システムの仕様

当店でもキャッシュレス決済を、と考えまして 先月くらいからPAYPAYの決済申請の承認を待っております。 完了すれば当店でも使えるようになるのですが、いかんせん1カ月たっても 申請中から進まないので少々困っております。 審査落ちかしら?と思いつつ、恐らく申請がパンクしているのでしょうね。 また完了したらご連絡させて頂きますが、当面は難しいのかもしれません。 出来れば次回のPaypayイベントよりも

-不定期更新:良い事ばかりとは限らない-